filter plugin

Ethna の filter に plugin という概念が出来ていてびびった。 Smarty の plugin と非常に紛らわしいが、呼び出し方法が便利になった気がする。 Filter とか Validater とか … [>>]

Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterBuffer this pageEmail this to someone

モバイルサイト Tips

携帯サイトを作るための Tips いろいろ。 ポイントは ・絵文字にいかに楽に対応するか ・キャリアによって異なるカスタムタグにいかに対応するか http://www.audience.jp/2006/09/28/kem … [>>]

Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterBuffer this pageEmail this to someone

Zend Framework

個人的にあるサイトを立ち上げようとしていて、開発をはじめたところなんですが、どうせだったら新しいフレームワークを使ってみようかと思い、Zend Framework を採用してみることにしました。 あるサイト開発の時は、M … [>>]

Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterBuffer this pageEmail this to someone

PEAR で Ethna インストール

PEAR で Ethna をインストールする方法

EUC-JP のソースコードを UTF 化する方法 [crayon-5a121ad7d95ff75716 … [>>]

Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterBuffer this pageEmail this to someone

なぜ framework を使うのか

今、私の会社では PHP を使用して Web 開発をすることが多い。 バッチ系では、シェルや Perl も使用するが、お客さんが実際にアクセスしてくるサイトはほぼ PHP だ。 PHP は導入の敷居が低く、自由度が高くて … [>>]

Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterBuffer this pageEmail this to someone

Ethna のすばらしいところ (その1)

Ethna はいいですねーー。 というかフレームワーク最高。 いろいろいいところがあるんですが、少しずつほめていこうと思います。 まず、POST の二重投稿防止機能が簡単に提供されているところ。 確認画面等で {uniq … [>>]

Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterBuffer this pageEmail this to someone

順調に開発中

現在開発中のサイトですが、(いろんな意味で)予定通り開発が進んでいます。 現在は、データベース設計が完了し、仕様書を書いたところです。 フレームワークには、Ethna を採用することにしました。 // 今日、間違えて e … [>>]

Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterBuffer this pageEmail this to someone